ごろ太と銀次と福助と

アメリカンショートヘアのごろ太永遠の12歳。ブリティッシュショートヘアの銀次10歳。保護猫の福助2歳。猫達に癒やされる日々をつづります。

子猫がうちにやって来た

子猫をもらってくれないかと言われて。。。


やって来た。


1ヶ月半くらい前に5匹、箱に入れられ捨てられていたそうで・・・。


これって犯罪なんだよね。


拾って来た本人、いろんな事情で飼えないことになり、里親探しとなったらしい。


子猫はちょっと・・・と断っていたものの、欲しい気持ちがどんどん膨らむ。

いろいろ、いろいろ考えて、夫に相談した結果、銀次とうまくいくならいいんじゃないかと。


昨日の夕方、ドキドキしながら連れて帰ると・・・。


階段からジーっと見て、そのあとは今日の朝まで二階から降りてこなくなってしまった。


朝、二階にご飯とお水とトイレを持って行っても、食べず飲まず使わずで・・・。

何度も何度もなでてあげたり遊んであげたりしながら、子猫が寝ている隙をみて、やっと一階へ降りお水をがぶ飲みした。

二階でご飯もまあまあ食べた。



ガリガリでひ弱そうだけど、走り回ってよく遊ぶ男の子。



ケージに入れられ、ピーピーと鳴く。

この鳴き声に銀次は異常にびびっているため、まだ対面してはいない。



そんなにびびらないでよ、ぎんちゃん。


二階にいれば、わりとリラックスモード。


少しずつ馴れてくれるのを、あせらず待つしかないよな。。。



名前がなかなか決まらないのよねぇ。



ごろちゃん、どうか見守っていてね。。。


2020.8.30





(=^ェ^=)(=^ェ^=)(=^ェ^=)