ごろ太と銀次と福助と

アメリカンショートヘアのごろ太永遠の12歳。ブリティッシュショートヘアの銀次10歳。保護猫の福助2歳。猫達に癒やされる日々をつづります。

今朝のこと

眩しほどの朝日が登り、季節はずれの暑さになりそうな今朝のこと。


そろそろ仕事に出かけなきゃと思っていると、お隣さんが庭の芝刈りを始めた音が。

手押しの芝刈り機でガラガラガラガラ〜〜!


猫達、ビビって隠れてるかな?と家の中を見渡してもいない・・・。


もしかして。。。?


あらまぁ。。。

一緒にお外眺めてる!


何事かと、お隣の様子を伺ってたようで。


いつも、けたたましい音にうんざりしていたお隣さんの芝刈りの音。

今回ばかりは、ありがとう!と思ってしまった。



最後には、やっぱり銀次のしっぽが気になって・・・




・・・となったわけだけど。



夜はなぜかいつも以上にしつこく銀次に飛びかかる福助なのでした・・・。



まだまだ銀次には苦労かけそうだな・・・。



ゴメンね、ぎんちゃん。。。




こんな風になる時が、いつかくるだろうか。。。

2020.10.24



(=^ェ^=)(=^ェ^=)(=^ェ^=)