ごろ太と銀次と福助と

アメリカンショートヘアのごろ太永遠の12歳。ブリティッシュショートヘアの銀次10歳。保護猫の福助2歳。猫達に癒やされる日々をつづります。

骨折その後

骨折してから約10日。

痛みもほぼなくなり、腫れもだいぶひいてきた。

昨日整形外科に行き、グーパーして手を動かしなさいと言われ、腫れて固まっていた手をグーパーグーパーした結果、思い切りパーにできるようになった。


会社に出す診断書をもらうと、左手関節不顕性骨折と書いてある。

不顕性骨折とは?

検索すると、レントゲンだけでは骨折が断定できなかった骨折の事をいうらしい。

骨粗鬆症の骨折や疲労骨折などは、MRIでないと確認しづらいようで。


ギプスをはずす頃には軽作業ができるらしいが、重いものが持てるには8週間が必要とのこと。

私の仕事は重い物を持たなければならないし、いちいち手を貸してもらうのでは、かえって迷惑がかかるだろう。


ということで、年内いっぱい休むことになった。

長いなぁ。。。


ねぇ、ぎんちゃん。

お目目治ってホント良かったね。

ママさん、毎日何して過ごそうかな。


君たちは日中寝てばかりいるしね。


福助はずっと膝の上で寝る子だから動けなくなるし。


福助はホント、甘えん坊だ。。。

暴れん坊に食いしん坊に甘えん坊。

大人になったら変わるかな。。。


太らないように、毎日歩こう。

ソファーカバーのほつれ直しくらいは片手でできるかな。

時間はたっぷりある。

毎日コツコツやろうかな。

読みたいけど難しくてなかなか進まなかった本も読み始めた。

でもすぐ眠くなっちゃうんだよなぁ。


せっかくできた時間、無駄にしたくないな。





2020.11.14



(=^ェ^=)(=^ェ^=)(=^ェ^=)