ごろ太と銀次と福助と

アメリカンショートヘアのごろ太永遠の12歳。ブリティッシュショートヘアの銀次10歳。保護猫の福助2歳。猫達に癒やされる日々をつづります。

みんなでお出かけ

猫達、年に一度のワクチン接種。


今年は私一人じゃ2匹をいっぺんに持てないほど重くなったため、夫も一緒に。



銀次を夫に捕まえてもらい洗濯ネットへ入れ、用意したカゴに入れようとしていたら福助がやって来た。


これはチャンスと、持ち上げてカゴに入れたら抵抗せずに入ってくれたので、そのままふたを閉め、別のカゴに、ネットの中でも暴れる銀次を入れ出発。


カゴの中でガッチリ固まる猫達。


銀次の体重、4.5kg。

福助の体重、5.8kg。


銀次はだいたい安定してる。


福助は6kg以上あるんじゃないか?と思ってたけど、それにしたってやっぱり重い!

一年で、4.2kgも増えた・・・。


すごい成長だねぇ。。。



今日は秋晴れ。

病院に連れて行くだけで汗だくになるほど。



庭の紅葉もすすんだ。



銀次は今、とても調子がいいし、福助もずっと元気いっぱいだから、来年まで病院に行かずにすむといいな。






(⁠=⁠^⁠・⁠ェ⁠・⁠^⁠=⁠)(⁠=⁠^⁠・⁠ェ⁠・⁠^⁠=⁠)(⁠=⁠^⁠・⁠ェ⁠・⁠^⁠=⁠)