ごろ太と銀次と福助と

アメリカンショートヘアのごろ太永遠の12歳。ブリティッシュショートヘアの銀次10歳。保護猫の福助2歳。猫達に癒やされる日々をつづります。

宮城蔵王登山






ずっと続いた猛暑日もやっとおさまった。


今日は宮城蔵王登山コースのひとつ、大黒天登山口から刈田岳へ向った。


いつも見ているお釜の裏側から登る感じです。


振り返ると宮城県が海まで見えてる。


朝7時、登山開始。


階段が続く登山道にはフジバカマ(ヨツバヒヨドリかも?)が盛りを終えていたけれど、いました!



何千キロも旅をするアサギマダラが。


羽根がキレイだったから、これから南西諸島へ向かうのかもしれないなぁ。


頑張ってね~。



一時間ほどで刈田岳山頂へ。


早い時間なので、まだ観光客がいません。



そしていつものお釜〜。


キラキラ光る水面がキレイでした。


熊野岳山頂で休憩。


暑くなる前に下山。

約4時間ちょっとの登山でした。



初めてのルートを登ってアサギマダラにも会えた、いい登山となりました。




(⁠=⁠^⁠・⁠ェ⁠・⁠^⁠=⁠)(⁠=⁠^⁠・⁠ェ⁠・⁠^⁠=⁠)(⁠=⁠^⁠・⁠ェ⁠・⁠^⁠=⁠)