ごろ太と銀次と福助と

アメリカンショートヘアのごろ太永遠の12歳。ブリティッシュショートヘアの銀次10歳。保護猫の福助2歳。猫達に癒やされる日々をつづります。

秋の月山登山






せっかくの三連休。

晴れ予報の昨日。

まだ紅葉の見頃には少し早い月山へ。




朝、寒空の中登山開始。

前日の雨で木道が滑りそう。



外界は晴れているのに、進む先はガスにおおわれてなんにも見えない。



だんだん小雨混じりになってきて、今日はもう景色は見れないかと思っていると・・・



少しずつ晴れてきて、



なかなかの紅葉が見え出した。


そして山頂に近づくにつれ、なんと雪が積もってた~。



昨日のニュースで鳥海山に初冠雪と言ってたけど、月山にも積もっていたとは。



寒くてゆっくりしていられず下山。


下りはこれから山頂を目指す登山者でいっぱいだ。


姥ヶ岳に寄ってリフト乗り場へ。


今朝登って来た登山道。

またガスの中に。


完全な登山日和とはならなかったけど、時折晴れ間もあり紅葉も楽しめたから良しとしよう。




さて、最近の猫達。



銀次は相変わらずの軟便なので、フードを変えて様子をみている最中。



美味しいのか、銀次も福助ももりもり食べる。


福助は相変わらずの超甘えん坊。

毎晩、私の腕枕で寝てるんだよね。



猫達の温もりがちょうどいい季節になった。




(⁠=⁠^⁠・⁠ェ⁠・⁠^⁠=⁠)(⁠=⁠^⁠・⁠ェ⁠・⁠^⁠=⁠)(⁠=⁠^⁠・⁠ェ⁠・⁠^⁠=⁠)