ごろ太と銀次と福助と

アメリカンショートヘアのごろ太永遠の12歳。ブリティッシュショートヘアの銀次10歳。保護猫の福助2歳。猫達に癒やされる日々をつづります。

台風来るかな

昨日と今日、やっと晴れ間が。


庭のやまぼうし。

今年は例年にないほどの大きな実がたわわになっています。


サキちゃんママさんも言ってましたが、ぶつぶつしていて何ともグロテスクです・・・。

鳥が食べてくれないから、あまり美味しくないのかな。


台風が来たら、一面やまぼうしの実だらけになってしまうかも。


一度咲き終わったノウゼンカズラがまた咲きだしました。

実はこの根元に黒いコロコロしたものが沢山落ちていたので、もしや・・・と思い上を見ると、何とも恐ろしいほど大きくて黄緑色の幼虫が!!


調べたら蛾の幼虫らしいのですが、どうしたらいいか・・・

台風の雨風を利用して、側溝に入れてどこかへ行ってもらおうか・・・


ガーデニングは楽しいけど、イモムシ系は鳥肌が出ます。。。



ごろちゃ〜ん!


ん?銀次?


台風が来るらしいよ〜。



(=^ェ^=)(=^ェ^=)