ごろ太と銀次と福助と

アメリカンショートヘアのごろ太永遠の12歳。ブリティッシュショートヘアの銀次10歳。保護猫の福助2歳。猫達に癒やされる日々をつづります。

庭の手入れ

毎日暑くて、庭に水やりするのが精一杯だった。

あちこち伸び放題・・・。

今日は曇りで気温も低く仕事も休み。

ということで、1日庭の手入れに専念することに。

ゴールドクレストの剪定、キレイに形を整えようと頑張ったけど、手が疲れて中途半端に。。。


次に、鉢植えにしていたアジサイ二種類を地植えに。


土を掘り起こすのが大変で、石で土止めをし、土を被せて完成。

これで水切れの心配も減るだろう。


アナベルは6月に切り戻すともう一度花を付けると知り、全部はもったいないから一部を切り花に。


今年はキュウリがたくさんなってる。


ごろちゃ〜ん、お庭スッキリしたでしょ〜。

あんまり変わってないとか言わないでねぇ。


ぎんちゃん、ママさん超疲れたよ。。。


ガーデニングは楽しいけど、水やりや手入れはなかなか大変だ。

特大のゴミ袋2つ分。

疲れた。。。

けど、ちょっとスッキリした。




(=^ェ^=)(=^ェ^=)