ごろ太と銀次と福助と

アメリカンショートヘアのごろ太永遠の12歳。ブリティッシュショートヘアの銀次10歳。保護猫の福助2歳。猫達に癒やされる日々をつづります。

龍山トレッキング

蔵王の西にそびえる龍山に登って来た。

標高はそれほど高くはないけど急登の続く、なかなかの登山。


西蔵王放牧場から登山開始。

中級コースの姥神コースを登る予定だ。


牧場を横目にブナ林に入り、いよいよロープがはられている急登が次々と続き、写真を撮る余裕も無し。

これが中級コースなら上級コースはどんなにすごいんだろうと思いながら必死によじ登り、崖っぷちから振り向くと遠くに月山が。


所々に咲く小さなお花が唯一の癒しに。


登り始めて約2時間半、遂に山頂。

蔵王スキー場が一望!

お釜から登っていた熊野岳も。


左側に目線を移すと、去年最後に登った雁戸山が。


登っている間、下りてくる人とは一人も出会わず来たし、おかしいとは思ったけれど・・・

山頂の案内板を見て、これがまさかの上級者コースを登って来てしまったことが判明!

だよねぇ・・・。


帰りは中級者コースを下り、どこで道を間違ったかも確認でき帰宅。


でも、夫と二人、満足感でいっぱいだ。



ぎんちゃん、ただいま。


次はどこに登ろうか。



(=^ェ^=)(=^ェ^=)