ごろ太と銀次と福助と

アメリカンショートヘアのごろ太永遠の12歳。ブリティッシュショートヘアの銀次10歳。保護猫の福助2歳。猫達に癒やされる日々をつづります。

猫の日に逝く

2021年2月22日、午後8時。

ごろ太が旅立ちました。

12歳5ヶ月でした。



ずっと昏睡状態だったごろ太。

仕事を終えて赴任先からなんとか間に合った夫。

とりあえず夕食を済ませて後片付けをしていた頃、突然天を仰ぐように顔をあげ、呼吸が止まったかと思うと、はぁ。。。っと息を吐き、心臓の音もしなくなった。

何度か息を吹き返すような動作の後、完全に動かなくなった。


大声でごろ太の名前を叫ぶ私たちにびっくりしていた銀次も、しばらくすると距離を保ちながらもそばにいてごろ太を見ていた。



慢性腎不全と診断されてから約一年半。

ごろ太はホントに頑張ってくれた。

私がもっと猫の扱いになれていれば、もう少し楽な闘病生活を送れたかもしれないね。


猫の日に、パパさんの帰りを待ち、眠るように旅立ったごろ太は、ホントにできすぎた猫だった。


ごろ太と出逢い、毎日が幸せで感謝しかない。。。


ホントにホントに、私と出逢ってくれてありがとう。

よく頑張ったね。

お疲れ様でした。。。


ゆっくりゆっくりお休みね。


ごろ太と私の特別ボーナスデイが終わりました。



これまでごろ太のことを応援して下さった皆さまに、心から感謝いたします。


たくさんの方々にごろ太の存在を知っていただき、ブログを始めて本当に良かったと思えます。



どうもありがとうございました。




(=^ェ^=)(=^ェ^=)