ごろ太と銀次と福助と

アメリカンショートヘアのごろ太永遠の12歳。ブリティッシュショートヘアの銀次10歳。保護猫の福助2歳。猫達に癒やされる日々をつづります。

銀次うちの子記念日

今日は銀次のうちの子記念日。


あれから8年。


ほとんど鳴かない子で、猫じゃらしを一度くわえるとう〜う〜唸って離さなかった銀次も、今では上手に遊べる大人猫になったよね。



 可愛いくて面白くて食いしん坊な銀次。

ずっとごろ太が優先でたくさん我慢をしてきたよね。

ごろ太がいなくなってから、ママさんの愛情独り占めだった銀次。

半年後、またまた我慢の毎日になってしまったね。



銀次を優先しようとするけど、福助の行動があまりにも激しくて、ホントに銀次にはかわいそうなことしてしまったね。


福助がうちに来たことで、8年前のことを一生懸命思い出すようになった。


銀次もごろ太によく怒られてたな。

でも福助みたいにしつこくないから、あんなに猫パンチくらうこともなかったな。

ごろちゃんに優しくして!って何度も言ってたけど、今では福助に、ぎんちゃんに優しくして!って毎日言ってる。


ごろ太の毛をよくくわえちゃってたな。


また子猫の毛、くわえちゃうかな、なんてパパさんと話してたけど、福助が銀次の毛をくわえてしまってるね。




今朝は寝ている私の顔を何度もお手手でパフパフして起こしてきたけど、時計をみたら夜中の3時。

何度も何度もやって来てはパフパフしてきた。


謎の不調もすっかり元に戻り、福助から逃げてばかりいたのが、猫パンチ炸裂。


あとはもう少し福助がおとなしくなってくれれば、銀次も落ち着けるんだろうけど。



銀次。。。

ぎんちゃん。。。


これからもママさんはぎんちゃんが頼りだよ。

ぎんちゃんがいつまでも無邪気でいられるように、ママさん頑張るね。


出会ってくれてありがとう。。。



(=^ェ^=)(=^ェ^=)(=^ェ^=)