ごろ太と銀次と福助と

アメリカンショートヘアのごろ太永遠の12歳。ブリティッシュショートヘアの銀次10歳。保護猫の福助2歳。猫達に癒やされる日々をつづります。

バイ貝

夫がバイ貝をもらってきました。



びっくりするよと言われ、恐る恐る袋から出したのがこれです。


ひぇ〜〜〜!

でかいよ・・・。


ごろ太と比べて下さい。


これどうしたらいいのぉ〜!



でも今は便利ですね。

ネットで検索すれば何でもわかります。


殻を砕いて中身を取り出し、取り除く所取り除いて、塩でもみ洗い。

大きすぎて、ちょっと気持ち悪かったので夫にやってもらいました。


もう遅い時間だったので、とりあえず塩茹でに。

どうやって食べるのが一番美味しいのか、明日ゆっくり調べよっと。


どなたか、オススメレシピあったら教えて下さい。



いやぁ、まいったまいった・・・。



(=^ェ^=)(=^ェ^=)



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村