ごろ太と銀次と福助と

アメリカンショートヘアのごろ太永遠の12歳。ブリティッシュショートヘアの銀次10歳。保護猫の福助2歳。猫達に癒やされる日々をつづります。

日帰り入院

夜中にまた嘔吐したごろ太。

今日病院へ連れて行くと血液検査をすることに。

その結果、腎臓の数値(BUN)が大幅に上がってしまっていた。

朝晩胃薬を飲ませても吐き気がおさまらないのはそのせいだった。


一日かけて点滴した方がいいと、そのまま入院。

夕方5時に迎えに行くことに。


正月休み最後の日を猫達とのんびり過ごすつもりだったのに・・・。

こんなにも悪くなっていたなんて、またくよくよと・・・。

でも、私がくよくよメソメソしたところでごろ太の状況が良くなるわけではないんだ。。。



夕方結構雪が降ってきた。

轍になった雪道の中、ごろ太を迎えに。


腎臓の薬のセミントラの代わりの薬をもらってくるはずだったけど、その薬は血管を広げる薬らしく、ごろ太は今、血尿の止血剤を飲ませているため使えないとのこと。

そのこともあり、土曜日にもう一度点滴した方がいいということになった。


家に着くと、ご飯よりも水が飲みたかったのか、ごくごくと飲み続けていた。

そして大量のオシッコを済ませ、やっとご飯を食べ始めた。


体重2.85㎏。

また少し減ってしまった。

とにかく、食べるならどのフードでもいいから体重が減らないようにすることだそうだ。




もうしばらく、ママさんのために頑張ってくれないかな、ごろちゃん。



(=^ェ^=)(=^ェ^=)