ごろ太と銀次と福助と

アメリカンショートヘアのごろ太永遠の12歳。ブリティッシュショートヘアの銀次10歳。保護猫の福助2歳。猫達に癒やされる日々をつづります。

令和三年の誓い

年明けしてもう4日。

今年もやっぱり、年末年始はごろ太の嘔吐が続いてしまった。


そしてどういうわけか、吐く前にカリッカリッと歯ぎしりのような音を出すようになってしまった。


昨日はおさまって少し安心していたところ、夜中から早朝にかけて二度嘔吐。


朝晩胃薬を飲ませていたのに・・・。

どうしてあげたらいいものか、どうにもできないものなのか。

頻尿血尿はちょっとおさまっているような気がするけど・・・。


今、もうひとつ不安な事は、このセミントラという腎臓の薬が、もう手に入らなくなってしまったということ。

海外の薬のため、コロナの影響で入荷しないのだそう。

シロップ状で飲みやすいらしく、どの粉薬を混ぜても嫌がらず飲んでくれていた。



あと残り1、2回分。

次からは、錠剤を粉にしてくれるというが・・・。



年明け早々不安はつきないけれど、今年の誓いもやっぱり「 前向きになる!」こと。


くよくよ考えない。

とにかく、前向きに、前向きに。


明日は病院へ連れて行こう。



(=^ェ^=)(=^ェ^=)