ごろ太と銀次と福助と

アメリカンショートヘアのごろ太永遠の12歳。ブリティッシュショートヘアの銀次10歳。保護猫の福助2歳。猫達に癒やされる日々をつづります。

今日のお薬

昨日までは、あ〜でもないこ〜でもないと悩んでいたごろ太へのお薬。


今日は開き直って、あきらめたというのではなく、ヨダレと共に出ちゃっても、まぁいっか、と思う事にした。

多少なりとも口には入る訳だし。


そんな風に気持ちに余裕を持って水で溶かした粉薬をシリンジでお口に注入。

ゴクッというまで押さえ込む。

走って逃げてお口をパクパクしながら、やっぱりヨダレは出てきたけれど静かに見守った。


昨日までは必死に追いかけて、お口直しを食べさせようとしていたのが悪かったんだ。


自分からお口直しにやって来るのを待ってお茶碗に美味しいものを入れてあげると。。。



ストレス発散するようにムシャムシャ食べた。

口のまわりはベトベトしてたけど、薬はあまり出さなかったようだ。


私が悪かったんだな。。。



これからは、まぁいっか、くらいの気持ちでいこう。



明日は病院へ。

1日点滴になるのか、注射ですむのか。




(=^ェ^=)(=^ェ^=)