ごろ太と銀次と福助と

アメリカンショートヘアのごろ太永遠の12歳。ブリティッシュショートヘアの銀次10歳。保護猫の福助2歳。猫達に癒やされる日々をつづります。

食べない・・・

今朝も今一つ調子が悪そうなごろ太。

ちょっとだけご飯をなめ、お薬を飲んだ後にお口直しにもう少しなめて、またひたすらじっとしていた。


仕事から帰って来ても、動こうとせず。


今日はこの場所がいいらしい。


お皿にご飯を入れ口元に近づけると、ペロペロと少し食べたのでホッとする。


その後はもう見向きもせず・・・。


このままコクッコクッと頭が沈んで、息苦しさにびっくりして起き上がり、くるんと丸まって尻尾で顔を隠した。


じっと私を見る。。。

撫でると目を閉じた。


体の浮き沈みで息をしているか確認してしまう。。。


今夜は無理に起こしてまで薬を飲ませるのはやめようと思った。


今日は病院が休みだったから連れて行けなかったけど、明日仕事を休んで連れて行くべきか・・・。



どうしよう、ぎんちゃん。。。





(=^ェ^=)(=^ェ^=)