ごろ太と銀次と福助と

アメリカンショートヘアのごろ太永遠の12歳。ブリティッシュショートヘアの銀次10歳。保護猫の福助2歳。猫達に癒やされる日々をつづります。

幸せな時間

昨日はあれから今までにない嬉しいことがあった。


調子の悪いごろ太が心配だったので、2階の寝室ではなくリビングのソファーで寝ようとしていた昨夜。

洗濯物をたたもうと2階へ行くと、ごろ太がやって来て私のベッドに乗ってきた。


あわてて私は寝る準備。

布団に入ると、ごろ太も布団の中へ。

いつもは覗くだけですぐいなくなるのに、昨日は私に寄り添い、じっとしていた。

これってまさか、ごろ太から私へ最後のサービスなのかな・・・とか、ホントにこのまま逝ってしまうのでは・・・とか。

いやいや、これは私の思い過ごしで、実はそんなに調子が悪いのではなかったのかな、とか。。。

あまりの幸せな時間に、嬉しすぎて戸惑う私だった。



そして今朝、相変わらずほとんど食べないごろ太は、なぜかいつも寒そうな場所にばかりいる。


元々明日は休みをとっていたため、今日はごろ太を病院へ預けてから仕事に行くことにした。


体重2.25㎏。

維持していたのもつかの間。

ぐっと減ってしまった。


点滴して少しは回復するかなと思ったけど、昨日と同じくらい食べ、同じようにじっとしている。

いい方に考えれば、昨日より悪くなってないってことかな。


土曜日にまた病院へ行き、注射をしておいた方がいいらしい。



今夜も一緒に寝てくれないかな。。。



(=^ェ^=)(=^ェ^=)