ごろ太と銀次と福助と

アメリカンショートヘアのごろ太永遠の12歳。ブリティッシュショートヘアの銀次10歳。保護猫の福助2歳。猫達に癒やされる日々をつづります。

あれから4ヶ月

今日はごろ太の4度目の月命日。



回数は減ったけど、いまだに時々泣きたくなってしまう私。


でもそんな時は、いつも銀次がやってきて私の側にいてくれるんだ。。。

















銀次とふたりきりの日常にもだいぶ慣れた。

銀次はなんだか一生懸命私に甘えてきてくれてるみたいなんだ。。。


ごろちゃん、銀次にいろんな事頼んでいってくれたのかな。。。と思ってしまう。




この4ヶ月の間に真冬から春になり、もう夏がやってきた。


氷が大好きだったごろ太を思い出し、冷蔵庫から氷を取り出すたびにせつなくなるんだよ。

氷を取り出す音がすると、必ず走って来ていたごろ太はもういないから、私が走ってごろ太のお水に氷を入れに行く。

夏の間はずっと、そんな感じになるんだろうな。


ぎんちゃん、頼りにしてるからね。





2016.6.29



(=^ェ^=)(=^ェ^=)