ごろ太と銀次と福助と

アメリカンショートヘアのごろ太永遠の12歳。ブリティッシュショートヘアの銀次10歳。保護猫の福助2歳。猫達に癒やされる日々をつづります。

初秋の蔵王トレッキング

台風の雨あがりの昨日、蔵王トレッキングへ。

あまりの天気の良さに、思い立って行ってしまったせいで昼過ぎになり駐車場まで渋滞。

連休中日の影響もあったようで、お釜見学の人達がたくさん!

空気が澄んでいるせいか、太平洋まで見える!

宮城県側は曇っていることがほとんどなのに、これだけ見渡せるのは初めてで感激。


熊野岳に到着すると、遠くに鳥海山が。

手前の雲に隠れているけど、月山もスッキリ晴れていて、ホントはこの連休で登ろうとしていた葉山も隣に見える。


雁戸山から山形神室への山並みの奥はサキちゃん地方かな。

サキちゃ〜ん!早く元気にな〜れ〜!


少しずつ紅葉も始まっていた蔵王。

もうあるわけないな、と思っていたコマクサが、枯れ始めていたけどあった!

また来年、コマクサの季節に来るからね。



今日の銀次と福助は。。。

追いかけたり追いかけられたり、しつこい福助に猫パンチの連打。

懲りずに向かって行く福助。


しっぽが気になる〜。


やんちゃ坊主はすくすく成長中。



銀次もまだまだお兄ちゃん修行中。

頑張れ頑張れ〜。




ネコノヒゲ。




(=^ェ^=)(=^ェ^=)(=^ェ^=)