ごろ太と銀次と福助と

アメリカンショートヘアのごろ太永遠の12歳。ブリティッシュショートヘアの銀次10歳。保護猫の福助2歳。猫達に癒やされる日々をつづります。

骨折その後のその後

昨日は雪らしい雪が降った。

1日中降り続いたものの積もらず。

助かった。


雪の中を整形外科へ。

骨折から5週間、ついにギプスが外せた。

といっても、マジックテープで外せるタイプだったため、最近では水仕事の時は外していたのだけど。

つくづく、両手で手を洗えるっていい!


少しリハビリとかあるのかな?と思ったけど、次は1ヶ月後に来てくださいという。

手首がどのくらい動くかを確認し、骨粗鬆症の薬をもらい終了。

重い物を持てるようになるまで気をつけるのみってことなんだろう。


とにかく、日光にあたり適度な運動、カルシウムとビタミンDを取る。

なんとか飲み薬だけで骨密度が増えるように頑張らないと。

待合室で流れていた情報によると、乳製品の中でも粉チーズが濃縮されていていいらしい。

豆類に粉チーズ、キノコ類に粉チーズとかの組み合わせが効果的と。

4月頃、再度骨密度を測定する予定らしいから、それまで色々試してみよう。


もう骨折はごめんだ。。。



先日、去勢手術を終えた福助は、相変わらずの暴れん坊。

暴れるだけ暴れ、熟睡。

もう少し大人になるまで耐えるしかないか。



そんな福助には迷惑しているはずの銀次だけど・・・。


やっぱり何故かここにいる。。。


珍しく自分でケージの中へ入り、ベッドで寝ていた福助。

たぶん銀次が入って来たことに気づいてないと思う。

銀次はわかってて入っているはず。


銀次の気持ち、未だわからず。。。




今日はごろ太のうちの子記念日だった日。

初めて出会ったあの日から、もう13年。

もし過去に一度だけ戻れるとしたら、あの日がいいな。。。


スマホで撮った初めての写真。

5歳くらいかな。

銀次がやってくる少し前。

ごろ太にも、ずいぶん苦労かけたね。。。







(=^ェ^=)(=^ェ^=)(=^ェ^=)