ごろ太と銀次と福助と

アメリカンショートヘアのごろ太永遠の12歳。ブリティッシュショートヘアの銀次10歳。保護猫の福助2歳。猫達に癒やされる日々をつづります。

日曜の朝

土曜と日曜の朝は、いつもより1時間ほど遅く起きるつもりで目覚ましアラームを設定。


なのに、猫というものは体内時計が素晴らしい。

いつもの時間だよと起こしにやってくる。


枕元にやってきた福助を布団の中に引きずり込み、抱っこして寝ていると、今朝は珍しく銀次が布団の上にやって来た。


私の上に乗って、顔を手でポンポンとする銀次。

そのうち一緒に寝始めた。


福助が私と寝るようになってから、ほとんど来なくなってた銀次が、布団の中でゴロゴロいいながら寝てる福助がいるのに私の上でゴロゴロいってる。。。


ほんの10分位の出来事だったけど、幸せな朝だった。


結局トイレに行きたくなってアラーム前に起きてしまったんだけど・・・。



今日は一日いい天気だった。

雪溶けも進んだけど、崩しても崩しても硬い雪山はなくならず。


早く春が来ないかなぁ。


明日も天気がいいらしい。



どんどん雪が溶けてくれるといいな。




(=^・ェ・^=)(=^・ェ・^=)(=^・ェ・^=)