ごろ太と銀次と福助と

アメリカンショートヘアのごろ太永遠の12歳。ブリティッシュショートヘアの銀次10歳。保護猫の福助2歳。猫達に癒やされる日々をつづります。

銀次・結膜炎再発する

おとといの夜から銀次に白い目やにが出始めた。


あ〜、またか・・・。

前回と同じように目を細めてる。


先ほど病院へ連れて行き、前回と同じ症状ということから、同じ薬を処方してもらうことになった。


ただ、点眼はどうしても無理だと伝えると、飲薬だけでも改善したならそれだけでもいいよと。

その場で緊張して固まっている銀次に点眼してもらい帰宅。


良かった良かった。


体重4.45kg。


飲薬だけで良くなるといいけど。





昨日、同じ職場の猫仲間の方の猫ちゃんが息を引き取った。

まだ若い猫ちゃんだったけど、癌の手術を受けて2年近くなるだろうか。

今月に入ってから調子が悪くなり、一切飲み食いしなくなってからなんと2週間、静かに静かに眠り続け、とうとう旅立っていったとのこと。


命ってすごいな。。。


もっと生きていたかったんだろうな。


次に生まれ変わる時は、健康な猫ちゃんになってほしいな。




(=^・ェ・^=)(=^・ェ・^=)(=^・ェ・^=)