ごろ太と銀次と福助と

アメリカンショートヘアのごろ太永遠の12歳。ブリティッシュショートヘアの銀次10歳。保護猫の福助2歳。猫達に癒やされる日々をつづります。

少し良くなった

昨日の夜から朝晩、粉薬をちゅ〜るに混ぜてちゃんと飲んだ銀次。


基本、食いしん坊の銀次。

この先、もし投薬が必要になったとしても、この方法でうまく飲ませることができるかもな。



まだ左目は開けてるのが辛そうだけど、白い目やには出なくなったね。


久しぶりのお手手バッテンこ。




お手手といえば・・・

今日の福助。

またやらかしてくれた。


ちなみにこの写真は昨日の写真。

私の手首に巻き付いて寝るカワイイ子。。。



猫トイレを洗ってキレイにしたあと、福助が早速用を足しにいった。

オシッコかな?と思って見に行くと、床がベトベトにうんちで汚れてる!

ちょっと柔らかめだったから、切れが悪くてお尻をひきずったかな?

キレイに拭き取り、念の為その周辺も拭いてみた。



その後、私の足元で気持ち良さそうにお昼寝。

何気なく福助のお手手を見る。

なんか肉球が汚れてるな・・・。


?!!


もしかして・・・💩💩💩

踏んだの~?


急いで手をウエットティシュで拭き取ると、やっぱり臭い!


ふくちゃん!このお手手のままどこまで歩き回った~~!?


思い当たる場所を拭きまくったけど、大丈夫かなぁ。


ねぇねぇ、ふくちゃ〜ん。



生え変わった牙は、ごろ太や銀次よりも立派な牙になり、夜中寝ている私のあごに噛みつき目が覚めた。

幸い、何ともなかったけど・・・。


まだまだ子猫だから、仕方ないか。。。




(=^・ェ・^=)(=^・ェ・^=)(=^・ェ・^=)