ごろ太と銀次と福助と

アメリカンショートヘアのごろ太永遠の12歳。ブリティッシュショートヘアの銀次10歳。保護猫の福助2歳。猫達に癒やされる日々をつづります。

銀次・結膜炎再々発

一ヶ月も経たないうちに3度目の結膜炎を再発してしまった銀次。


影になって分かりづらいけど、右目の眼球に目やにがはりついてしまってる。


何度も繰り返すため、病院の先生からサプリメントを提案された。

これは古いタイプのもので、新しいネーミングに変わってネットでも買えるとのこと。

L-リジン塩酸塩というのがいいらしい。


とりあえず一週間分の抗生剤をもらい、回復したあとはこのサプリメントを飲み続けてみるということに。


今回も、病院で目薬をさしてもらい終了。

体重4.45kg。

ほぼ変わりなし。


早速ネットで検索。

amazonでも注文できた。


粉末ならちゅ〜るの類で混ぜればいけるだろう。


猫の結膜炎はほぼストレスが原因という。

福助が来てから銀次には相当なストレスとはわかっているけど、もう福助を手放すなんてできない。


福助がもう少し大人になるまで、銀次に耐えてもらうしかない。


なるべく病院へ行かなくていいように、福助とうまくやっていけるように、どうすればいいかママさんいろいろ考えるから、もうしばらく我慢してね、ぎんちゃん。。。



(=^・ェ・^=)(=^・ェ・^=)(=^・ェ・^=)