ごろ太と銀次と福助と

アメリカンショートヘアのごろ太永遠の12歳。ブリティッシュショートヘアの銀次10歳。保護猫の福助2歳。猫達に癒やされる日々をつづります。

力量を試される





福助。。。



今までの猫の中では一番の暴れん坊。


銀次を見れば飛びかかり、高い所にはどんどん飛び乗り、超特急で走りまわる。



いろんなところをかじりまくり、オモチャは食いちぎる。

観葉植物に登ろうとしたり、葉っぱをかじったり、茶碗を落としては割ってしまったり。

毎日毎日、ダメ!って言われることばかり。


そんな福助に私は、私の力量を試されてるような気がしてならないんだよなぁ。



世の中にはたぶん、こんなもんじゃないっていう猫ちゃんがいっぱいいるとは思うけど、ついつい大声出して、カッとなっちゃうのが、私ってまだまだだなぁ、と思う。




銀次のことワルワルだとか言ってたけど、全然ワルワルじゃなかったね。。。



毎日毎日怒られても、何事もなかったようにグイグイと膝に乗ってくる超甘えん坊。



その一瞬で帳消しされてしまうんだから、猫というのは。。。




(⁠=⁠^⁠・⁠ェ⁠・⁠^⁠=⁠)(⁠=⁠^⁠・⁠ェ⁠・⁠^⁠=⁠)(⁠=⁠^⁠・⁠ェ⁠・⁠^⁠=⁠)