ごろ太と銀次と福助と

アメリカンショートヘアのごろ太永遠の12歳。ブリティッシュショートヘアの銀次10歳。保護猫の福助2歳。猫達に癒やされる日々をつづります。

猫の日とごろ太の命日




あれから2年。

今日はごろ太の命日。



そして今日は猫の日。


2年前のあの日、テレビでは猫特集の番組がたくさん放送していただろうけど、かろうじて息をしているごろ太のことだけを、静かに、ひたすらそばにいて見ていた一日だった。



今でもたまに、長生きしている猫ちゃんの話を聞いては、なんでごろ太は12年しか生きられなかったんだろうと泣いてしまったりする。


それでもやっぱり、猫が主役の猫の日は、たくさんの猫たちが見られて幸せな気分になる。


またあらためて思うのだけど、ごろ太が旅立つ日を猫の日に選んだのは、辛い悲しいだけの日にならないようにしてくれたのかもしれないな。。。






本当に・・・

ありがとうの言葉しか浮かばないんだ。




そして今現在、私のことを癒やしてくれている愛すべき銀次と福助。




いつもいつも、ありがとう。


いてくれるだけで、ありがとう。。。






世界中の猫たちが、幸せになれますように。




(⁠=⁠^⁠・⁠ェ⁠・⁠^⁠=⁠)(⁠=⁠^⁠・⁠ェ⁠・⁠^⁠=⁠)(⁠=⁠^⁠・⁠ェ⁠・⁠^⁠=⁠)