ごろ太と銀次と福助と

アメリカンショートヘアのごろ太永遠の12歳。ブリティッシュショートヘアの銀次10歳。保護猫の福助2歳。猫達に癒やされる日々をつづります。

銀次の結膜炎再発と雨の鳥海山登山




毎日毎日猛暑日の中、銀次のお目目が涙目になり、まぶたが腫れてきてしまった。



痛い?



昨日はもっと涙目で、目ヤニもひどかったんだけど、去年、念の為に動物病院からもらっていた薬をのませたら、今日は少しマシになってきたようだ。



最近、毎日飲ませていた目のサプリは回数を減らし、お腹のサプリを優先的に飲ませていたせいもあるのか、それとも時期的なものなのか、他に原因があったのか・・・。


今までで一番ひどかったからちょっとあせったんだけど、薬がきいてるようなので、まずは一安心。




良さそうだと思っていたお腹のサプリもなんだかいまいちで・・・。


とりあえず今は、お目目優先で。。。




お盆休みが終盤となった私。


初日は夜中から出発して鳥海山へ。



朝5時に到着するも、駐車場は満車。

仕方がないので、少し離れた駐車スペースに車をとめて日本海を眺める。



朝日が拝めたのはここまでで、登り始めてしばらくすると雨が降りだす。


せっかく時間とお金をかけて来たのだから、多少の雨で帰るわけにはいかない。

とにかく7号目の御浜小屋まで登ると、鳥海湖が見えた。



雨が降っていても先が見えることから、もうしばらく進んでみることに。



この時は見えていた山頂付近も、先に進むにつれ雨がひどくなり、風も強く、景色も見えなくなった。


無理は禁物。

下山を決意する。


いつもは晴れの日をねらってばかりの山登りだったけど、今回はいい経験になったということで。。。





(⁠=⁠^⁠・⁠ェ⁠・⁠^⁠=⁠)(⁠=⁠^⁠・⁠ェ⁠・⁠^⁠=⁠)(⁠=⁠^⁠・⁠ェ⁠・⁠^⁠=⁠)