ごろ太と銀次と福助と

アメリカンショートヘアのごろ太永遠の12歳。ブリティッシュショートヘアの銀次10歳。保護猫の福助2歳。猫達に癒やされる日々をつづります。

モズの巣が・・・

残念ながら、モズの巣は崩れてしまったようだ。


2,3日前までは、つがいで仲良くおしゃべりしながら庭の木や電線にとまる姿を見ることができたのに、昨日は全く見当たらなかった。

そーっと巣の辺りを覗いてみると、今まで見えなかった巣が崩れて丸見えになってしまっていた。

中がどうなっているかはわからないけど、モズの鳴き声も姿も、それ以来消えてしまった・・・。


ごろちゃん、何があったか知らない?

やっぱりカラスに荒らされたのかな・・・。

モズのつがいはどこにいっちゃったかな。

あんなに一生懸命作った巣なのにね。

いつもいつも、卵が孵化するまでにいかないでダメになっちゃって、こんな住宅街で小鳥が繁殖することなどできないんじゃないかな。

自然界は厳しいな。。。


まだこれから違う小鳥が巣を作ってくれればいいなと、野鳥の巣箱というものを買って来た。


シンボルツリーのヤマボウシに取り付けてみた。

丸見えだけど、カラスのくちばしがとどきにくいかなと思ってるんだけど。

そううまくはいかないだろうな。



(=^ェ^=)(=^ェ^=)