ごろ太と銀次と福助と

アメリカンショートヘアのごろ太永遠の12歳。ブリティッシュショートヘアの銀次10歳。保護猫の福助2歳。猫達に癒やされる日々をつづります。

ごろ太のお薬

腎臓のお薬セミントラが思ったより長持ちし、ついに昨日で終わりを迎えた。

シロップ状のセミントラに、ファモチジン(胃薬)、止血剤、ステロイドと3種類の粉薬を溶かしても、ごろ太はゴクリと飲んでくれた。



昨日、私は人生で初めて、

「今までお世話になりました。ありがとう。」

とお薬に言った。

おかげで上手にごろ太がお薬を飲んでくれて、ホントに助かったんだ。。。


なんで日本に同じような薬がないんだろう。




今朝、朝ごはんの片付けをしていると、ガリガリッガリガリッとごろ太が歯を鳴らし始めたあと嘔吐した。

吐く物がなくなっても、ガリガリガリガリ歯を鳴らし続けた。

病院の先生は、気持ち悪くて吐き出したいから歯が擦れちゃうのかなと言ってたけど・・・。



そして、セミントラがなくなった今日、水で溶かした3種類の粉薬を飲ませてみると・・・



よだれを流しながら薬を出そうとし始めたので、慌ててお口直しのお茶碗の所へ連れて行く。



あぁ、やっぱりダメか・・・。


なんとかしなきゃ。



(=^ェ^=)(=^ェ^=)