ごろ太と銀次と福助と

アメリカンショートヘアのごろ太永遠の12歳。ブリティッシュショートヘアの銀次10歳。保護猫の福助2歳。猫達に癒やされる日々をつづります。

投薬補助

次の作戦、投薬補助おやつが届いた。

メディボールとフレーバードゥ。


本来は錠剤を埋め込んでおやつとしてあげるものらしいけど、うちは粉薬を入れる。


一度つぶして、初めは腎臓の薬を入れて丸める。

ちょっとデカイぞ・・・。

ちぎって、はいどうぞ。

結局練り込んだような物になっちゃって、ダメだよこれは、と思ったら、意外と食べた。

これそのものは美味しいらしい。

ならば次は胃薬。

はいどうぞ。

口に入れて一口食べて・・・

まずいもの食べちゃったというようにお口をクチャクチャ。

もう食べなかった。。。

そりゃそうだよねぇ。


明日はちょっとやり方を変えてやってみよう。


こんなの開発するなら、薬事態をおやつのように飲めるようなものを開発してくれればいいのに・・・と思うのは私だけ?



(=^ェ^=)(=^ェ^=)