ごろ太と銀次と福助と

アメリカンショートヘアのごろ太永遠の12歳。ブリティッシュショートヘアの銀次10歳。保護猫の福助2歳。猫達に癒やされる日々をつづります。

再出発

今日は1日中とてもいい天気だった。


ぎんちゃん、毛が抜け始めててゴジラみたいになってるね。


ごろ太がいなくなって、明日で1週間。

銀次は特に体調を崩すことなく過ごしている。

昨日も今日も、夫と二人でなるべく遊んであげていた。


久々のじゃらしに大興奮。

あまりに激しく遊ぶのでしまい込んでいた。

銀次もそこそこ大人になったのか、あの頃よりも上手に遊ぶようになった。



ごろ太用にさまざま買い集めた腎臓フードの類いを処分し、猫トイレも3つから2つに減らした。

あちこちにあった毛布も、銀次が戸惑わない程度に少しずつ洗濯して片付けた。

ご飯茶碗もひとつだけ。。。

用意するのも後片付けもすぐ終わってしまう。


この物足りなさも、ごろ太がいない毎日も、じっと、じっと、耐えながら、なれるのを待つしかないんだよなぁ。。。



明日から通常の生活に戻らなきゃ。

ぎんちゃんも、ひとりでのお留守番が始まるね。



寂しくても辛くても、私達は前に進むしかないんだ。。。




(=^ェ^=)(=^ェ^=)