ごろ太と銀次と福助と

アメリカンショートヘアのごろ太永遠の12歳。ブリティッシュショートヘアの銀次10歳。保護猫の福助2歳。猫達に癒やされる日々をつづります。

朝日を見る

今朝、空は晴れて朝日が眩しいほどだった。


朝日を見るのは好きだ。

運が良ければ朝焼けがキレイだったりもする。

ごろ太が腎不全を患った頃、強くなる!と朝焼けに誓ったんだったな。

もう無理して強くなる必要もなくなった。



1週間、仕事を休む決心をさせ、ゆっくり心の整理をする時間も残してくれたのは、やっぱりごろ太の仕業としか思えない。。。


時々無性に泣きたくなったり、ぽっかり穴が空いた気分ではあるけれど、自分が思っていたごろ太のいない日々とはずいぶん違う。


仕事に復帰し、普段の日常が始まってみないとわからないけど、こうやって今の自分の気持ちをブログにまとめる作業は、心のリハビリになっているかもしれないな。


お世話になった動物病院には、昨日手紙を出して知らせた。

電話でとも思っていたけど、手紙の方がお互いに気が楽だと思ったからだ。


銀次はというと、今までごろ太に付きっきりだった私が、急に自分だけにかまってくれることに、少し戸惑っている感じ。。。


夫の単身赴任が終わるまであと一年。


ママさんは、ぎんちゃんだけが頼りだよ。



よろしくね、ぎんちゃん。。。



(=^ェ^=)(=^ェ^=)