ごろ太と銀次と福助と

アメリカンショートヘアのごろ太永遠の12歳。ブリティッシュショートヘアの銀次10歳。保護猫の福助2歳。猫達に癒やされる日々をつづります。

6年目の始まり

ブログを始めて5年が経った。


ごろ太が7才、銀次が2才だった。


ごろ太と銀次のことをたくさんの人達に知ってもらえればという思いで始めたブログ。


猫達の最後の日が来るまでは続けたいなと、ずっとずっと先のことと考えていたのだけど、ごろ太のことは5年しか残せなかった。


最近は、今までの記事をずいぶん振り返って見ているけど、いろんな思い出がよみがえり、ブログをやってて良かったなとつくづく感じている。


楽しかったことも辛かったことも、嬉しかったことも悲しかったことも、文章にしていくことで気持ちの整理ができたり、思い出が残せたり。


写真に加えたごろ太と銀次の言葉は、完全に私の想像でしかないけど、なぜか現実的に思えるから不思議だ。



これからは、いつか訪れる銀次の最後の日まで、たくさんの思い出を綴っていければいいなと思う。



ゆったり、のんびり、おだやかに。。。




どうか、ずっと先のことでありますように。。。




(=^ェ^=)(=^ェ^=)