ごろ太と銀次と福助と

アメリカンショートヘアのごろ太永遠の12歳。ブリティッシュショートヘアの銀次10歳。保護猫の福助2歳。猫達に癒やされる日々をつづります。

あれから5ヶ月

今日はごろ太の5回目の月命日。


一年前のごろ太。


さすがに大泣きすることはなくなった。


さびしい思いが少しずつ少しずつたまっていったものが、お酒を飲んだりすると、ふとした瞬間に溢れだしてしまったりするけどね。。。


きっとその間隔が、だんだん長くなっていくのかもしれない。




ある人に、「ペットはペット。人間より上になってはいけないんだよ。」と言われた。




猫を飼いたい!と思ったころ、旅行に行く時はペットホテルに預ければいいという考えだった。


でもそれは、ごろ太がうちの子になった瞬間、すっかり消えてしまった。


ごろ太と一緒にいる時間が何よりも大切になった。


今も、この先も、ごろ太と離れるのはイヤだ・・・。

できることならば、一緒のお墓に入りたいくらいだ。



いつか気持ちが変わるかもしれないけど・・・。 




ごろちゃんは、こんな私をどう思うだろうか。。。


それだけはちょっと気になるかな・・・。







(=^ェ^=)(=^ェ^=)