ごろ太と銀次と福助と

アメリカンショートヘアのごろ太永遠の12歳。ブリティッシュショートヘアの銀次10歳。保護猫の福助2歳。猫達に癒やされる日々をつづります。

お風呂にダイブ

つい先ほどのこと。


お風呂をわかし、さぁ入ろうと扉をあけた瞬間、福助が全速力で走って来て、そのまま湯槽にドボン!


最近寒くなったため、風呂場を暖めながらお湯をためようと、蓋を半分開けていた・・・。


ヤバい!

と思った瞬間にドボンとお湯の中・・・。

すぐに引き上げると、パニックになりまた全速力で走って行った。

床はびしょびしょ。


一生懸命体を舐めている福助をタオルで拭いて、ケージに入れてご飯を食べさせる。

こんな時でもご飯が優先のようで・・・。

体が冷えないように、エアコンの温度を上げて、床を拭き、私は再びお風呂場へ。


福助が入ってしまった湯槽に入るのはどうなんだ・・・?


念のためすべて入れ替え、濡れた福助が気になったので、ゆっくり湯槽に浸かる間もなくあがってくると。。。


すっかり乾いてふわふわな毛になってる。

さっきまで家に来たばかりの頃みたいに貧相な体になってたのに。


全く・・・びっくりしたよ。

熱くなかったかな。

耳にお湯が入ったりしなかったかな。

少しはおとなしくなるかな。

ならないだろな。。。


ママさんがもっと気をつけるべきだったね。




銀次もびっくりしてダッシュしてたね。


まだお風呂からお湯をひいて洗濯機回してた頃。

幼かった銀次もお風呂に落ちそうになってパニックになり、猛ダッシュしたら脚の爪が一本折れちゃった事あったな。

猫の爪は外側が剥がれながら伸びるため、根元の爪は残っていたのが幸い。

今は元に戻っているけど、銀次もいろんなことやってくれる子だったなぁ。。。



ふくちゃん、風邪ひかないといいけど。



明日は雪になるらしい。




(=^ェ^=)(=^ェ^=)(=^ェ^=)