ごろ太と銀次と福助と

アメリカンショートヘアのごろ太永遠の12歳。ブリティッシュショートヘアの銀次10歳。保護猫の福助2歳。猫達に癒やされる日々をつづります。

日向ぼっこ

昨日までの雪はやみ、今日は日差しが暖かい。

さっきまで走り回っていた福助も日向ぼっこ。


ころり〜ん。

猫ってみんな、開くんだな。。。


転がっている福助の横にあるパキラ。

コロコロのテープを鉢の周りにくっつけているのは、以前福助が木によじ登ろうとしたから。


このパキラ、去年あたりに枯れそうになり、もう捨てるしかないかなと思っていた時期があった。

土を猫達がいじらないようにカバーとしてヤシの繊維でできたものを使っていたんだけど、白い石に変えてみたらたまたまかもしれないけど復活してくれた。


まさか福助が登ろうとするとは・・・。

なので、鉢の上に行けないようにベタベタさせたというわけである。


ホントに、いろんなことやらかしてくれる。


次は何をしでかすのかな。



(=^・ェ・^=)(=^・ェ・^=)(=^・ェ・^=)