ごろ太と銀次と福助と

アメリカンショートヘアのごろ太永遠の12歳。ブリティッシュショートヘアの銀次10歳。保護猫の福助2歳。猫達に癒やされる日々をつづります。

時代はまわる

ごろ太がいた頃の夏の居場所はいつも階段の踊り場だった。



そこに銀次が邪魔しにきてたな。



それが今年の夏は銀次の居場所となった。


もしかして、そこはお兄ちゃんの特等席なのかな。。。


そして同じように、福助に邪魔されるというパターンだよね。



ごろ太の気持ちがわかってきたかな。




ごろ太がもう一か所お気に入りだったこの場所。


自力で登れるまでは、ここでじっと耐えていた場所。



今はこの子のお気に入り。


しかも、へんてこりんな格好で寛いでいるから笑っちゃうんだ。。。


悲しい思い出の場所も、福助が楽しい場所に変えてくれた。


ありがと、ふくちゃん。




私には、ごろ太がそう仕向けているようにしか思えないんだよなぁ。。。





きっと今も、私達を見守ってくれてると思う。




(=^・ェ・^=)(=^・ェ・^=)(=^・ェ・^=)




まんぷくさんのキジキジちゃん。

ホントにホントにホントによく頑張りましたね。。。

ママさんの頑張りが、キジキジちゃんの生きようとする原動力だったと思います。

どうぞ安らかに。。。