ごろ太と銀次と福助と

アメリカンショートヘアのごろ太永遠の12歳。ブリティッシュショートヘアの銀次10歳。保護猫の福助2歳。猫達に癒やされる日々をつづります。

最近のこと





金曜日から、風もなくしんしんと降り続いた雪が、昨日の朝にはこんなに積もっていた。



昨日は朝から一日中いい天気だった。



銀次は最近、福助より高い位置にいることが多くなった。

福助より下にいると、上から飛びかかってくるからね。



銀次より重く大きくなった福助が上から来たら、銀次の背骨が折れないか心配してしまう。




さて、最近の私は、突発性難聴も一週間過ぎたあたりから治り始め、今はほぼ回復した。

できればもう再発しないでもらいたい。



認知症専門の病院に転院した母は、リモートで2度面会をしたが、どんどん進む一方だ。

私の事もだいぶわからなくなり、父の事も少しわからなくなってきている。


いろんなことがわからなくなったことが自分でも感じているのか、泣きそうになる母。


月に1回か2回、リモートでしか面会できないんだもの、何もしてあげられないのだ。



父は週一回、デイサービスを利用することになった。

イヤイヤながら、ほぼ強制的に申し込むと、あきらめたように行くことを決意。



年をとるということは、いろいろ大変だな。








(⁠=⁠^⁠・⁠ェ⁠・⁠^⁠=⁠)(⁠=⁠^⁠・⁠ェ⁠・⁠^⁠=⁠)(⁠=⁠^⁠・⁠ェ⁠・⁠^⁠=⁠)