ごろ太と銀次と福助と

アメリカンショートヘアのごろ太永遠の12歳。ブリティッシュショートヘアの銀次10歳。保護猫の福助2歳。猫達に癒やされる日々をつづります。

小鳥の巣・・・その後

玄関先にあるノウゼンカズラのアーチに作られた小鳥の巣。

あれから10日ほどたった昨日、雨の合間に庭いじりをしながら、その後どうなったかを覗いてみました。


この写真では全然わからないのですが、なんとなく小さいくちばしの様なものがパクパクしてたり、パタパタと動いているのです。


以前より明らかに小さいような・・・

電線にとまっている親鳥の鳴き声に返事をしている様子もありました。


これは雛じゃないかな?!

雛に違いない!



・・・と、今日のブログで喜びを伝えるはずでした。



今朝・・・。

えっ!!!

枝が落ちてる!


まさか?!と思いましたが、やっぱり他にも太い枝が何本か折れていて、押しつぶされたようになっています。

どうやら荒らされたようです・・・。


カラス?の仕業なのでしょうか。


真上から見たわけではないので巣の中がどうなっているかわかりませんが、たぶん空から丸見えの状態だと思うのです。


銀次、何があったか知らない・・・?


自然のことだから、しかたないですよね・・・



残念でしかたありません。。。



(=^ェ^=)(=^ェ^=)



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村