ごろ太と銀次と福助と

アメリカンショートヘアのごろ太永遠の12歳。ブリティッシュショートヘアの銀次10歳。保護猫の福助2歳。猫達に癒やされる日々をつづります。

歳を重ねるということ

ゴールデンウィークがあけてから、急に仕事がヒマになってしまった。




半日で帰って来たり休みだったり。。。

まともに働いてない1週間だった。


これはチャンスといつもの里山で山登りの訓練を。

そろそろ高い山にも登れる季節。

なまった体力を取り戻したいのだけど、これがなかなか戻らない・・・。


年々白髪が増え、骨密度が減り、老眼が進み、体力も衰える。

少しずつ老いを受け入れながらも、元気に過ごすには毎日の努力はかかせないんだろうな。

自分の老化にもがっかりするけど、最近めっきり記憶力が衰えてしまった両親にも、仕方がないとはいえホントに困っている。

歳をとるってこういうものなのか・・・。




ある日の里山登山中、なんとカモシカに遭遇!

わりと住宅街に近い、登り始めの所だったためビックリしたけど、じーっとこちらを見下ろして山の上へといなくなった。


庭のモンタナも満開に。


モッコウバラも咲きだした。


何度か植えて失敗しているギボウシをなんとか増やしたくて、今年再度挑戦。

どうか来年も育ってくれますように。。。



供えたお花。。。




思い出の写真

2020.5.16



(=^ェ^=)(=^ェ^=)