ごろ太と銀次と福助と

アメリカンショートヘアのごろ太永遠の12歳。ブリティッシュショートヘアの銀次10歳。保護猫の福助2歳。猫達に癒やされる日々をつづります。

山登りとモズの巣立ちその後

昨日は真夏日の31.9℃。

やっと晴れた土曜日だったので、今年初の長距離トレッキングへ。


トンガリ山からの山形神室。


眺めを楽しみながら登れるかわりに直射日光があたって暑いけど、風が強めで気持ちがいい登山となった。


蔵王は曇ってて、まだ少し雪が残っている。


いろんなお花たち。





去年よりも短時間で登れたけど、結構疲れたな。




そして、昨日まで、毎日朝から晩まで賑やかに鳴き叫んでいたモズさん一家。

あまりに近くで鳴くものだから、銀次も気になってしかたない。


それが今日になって、すっかり静かになってしまった。

遠くで鳴いてる声が聞こえていたから、完全に巣立ったんだな。。。


静かになったけど、なんだかつまんないね。


また来年来るといいね。。。



(=^・ェ・^=)(=^・ェ・^=)(=^・ェ・^=)